フェアトレードサークル「でら★FT」
名古屋市立大学の山の畑キャンパスを本拠地として活動する、フェアトレードサークルです。学生という立場からできることを考え、フェアトレードを通じた国際協力に取り組みます。2007年発足。
プロフィール

でら★FT

Author:でら★FT
名古屋市立大学の有志で立ち上げた、フェアトレードサークル「でら★FT」のブログです☆気軽にコメントしてくださいね~!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




最近の活動
こんばんはさちこです
最近ブログが活発じゃない!!

ってことで最近の活動報告しよう
最近は、小さな報告も多いけど6つ報告あります◎

まず、一つ目の報告
1月にサークルのHP作りましたーいえーい!

http://deraft.web.fc2.com/

やっぱ情報発信はどんどんできるようにしてった方がいいなと思って
うちのサークルには機械が得意な人がいなくて
HP作るだけでも自分の中では一大イベントでした
更新とか、まじ難しくてなかなかできてません・・・
でも、またがんばりますよ


そして二つ目の報告はフェアトレード商品の生協導入についてです★
サークルメンバーのなみつんが、生協の人と何度か話し合って
とうとう4月から名市大山の畑キャンパスにもフェアトレード商品導入されるみたいです!
なみつん、ありがとーう
ポップとか作らなきゃー楽しくなりそうだ◎


三つ目の報告は、先日サークルメンバーのゆみと横浜に行ってきたこと!
ネパリとカフェスローに行ってきました
時間に追われたハードスケジュールで、どちらも滞在時間はちょー短時間でしたけど
それでも、東京進出だー◎いえーい!


四つ目の報告は、もうすぐ始まるアツイ愛知の合宿についてです
これは、サークル独自の活動ではないけど、
でらのサークル自体がさまざまな大学とネットワークを組んで
視野を広く持っていくことのできるイベントだと思います
私、このイベントの参加者管理してるんですけど、申し込みメール90通くらいきた
けっこういいイベントになりそうで、企画にかかわってるからちゃんと勉強しなきゃですね
今日はさっそく図書館で本をかりてみました
勉強できるいい機会だー◎ひゃっほーい!


そして五つ目の報告は、国内フィールドワークについて★
これは、この前なみつんと二人でミーティングしてみました!
近場で4月にフィールドワーク◎
やっぱ、机の上の勉強だけじゃつまらない
現地に足を運んで、実際にいろんなことをこの目で確認するってけっこー大事◎
って個人的に思ってます
今のところ、三重の伊賀がいいんじゃないかって話をしてました


六つ目の報告は、・・・なんだっけ。
あっ、そうだ!本当に些細な報告だけど、
私のゼミの先生が受験生向け学部パンフ作成担当になってるらしくて
なんと、そこにうちのサークルも紹介されるみたい
なんかこうゆうのうれしいなー♪
いえーい!一年生いっぱいくるといーなー


最近は、こんな感じです!!
これは個人的な話だけど合宿の準備とかやってみて、フィールドワークはもちろん
自分には知識も全然ないなーって思ったので、これからもっともっと勉強するぞー

サークルを盛り上げようー◎









