フェアトレードサークル「でら★FT」
名古屋市立大学の山の畑キャンパスを本拠地として活動する、フェアトレードサークルです。学生という立場からできることを考え、フェアトレードを通じた国際協力に取り組みます。2007年発足。
プロフィール

でら★FT

Author:でら★FT
名古屋市立大学の有志で立ち上げた、フェアトレードサークル「でら★FT」のブログです☆気軽にコメントしてくださいね~!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




JICA中部カフェクロスロード行ってきました^ω^
今日JICA中部のカフェクロスロードに行ってきました!
まっきー先輩、ゆうこちゃん、ゆかちゃん、高尾くん、森の5人でした

TFTメニューを食べよう!ということでしたが、
実際高尾くんとゆうこちゃんが挑戦?しました~
今日のTFTメニューはタイのナンプラーを使った豚肉の料理でした。
おいしそうでした(写真なくてすみません)
他のみんなは冷製トムヤムクン?、ブラジルのシチュー、ユーリンチーを注文。
カフェシルクロードのランチは、普通のレストランにはない世界の料理が食べれて、
かつ700円でボリュームもあって
さらにフェアトレード紅茶コーヒーも飲める!
のでお値打ちですね
(なんだか宣伝のような食べログのような感じになってますね・・・)

ですが今日のメニューがたまたまだったのかも知れませんが、
パクチーという強敵が現われまして。
日本でパクチーに会うとは!
今度からパクチーには気をつけます
RIMG0302_convert_20110724182333.jpg

7/14ミーティング報告♪
国際3年の森です暑いですね・・・今日は10時間労働でした・・・

・・さて、7/14のミーティング報告です!

市大祭の模擬店の出し物を決めました
今年はパンケーキを出します!!!
フェアトレードココアを使ったココア味のパンケーキと、
プレーン味にフェアトレードのジャムをかけたものの2種類を作る予定
おいしそう・∀・
恒例のタピオカミルクティーは今年はお休みということで、
新しいことにチャレンジ致します・ω・′!
まだまだ時間はあるのでいろいろ試行錯誤する感じですががんばりましょう

そろそろ前期も終りということで、TFTのアンケート集計をまず終わらせたいところです。
さらに夏休みにはTFTやFTの勉強会もしようかという動きでありますのでまたミーティングで決めたいところであります。
というわけで前期中にまたミーティングがある模様。いつになるかな?
あとミーティングごとにこんな感じにぼちぼちブログにて報告を書くことになりました!
こんな駄文はみんなマネしちゃだめですよ!
ちなみに次回は高尾くんの予定

みんなテストやレポートがあって大変な時期ですががんばりましょう~
紅茶試飲会第2回!
森です!だいぶ更新してませんでした・・・
今日はフェアトレード紅茶試飲会@大ホールでした

今年は試飲会2回目で、今回はWISE GUYS(名市大の外国人の先生や留学生と学生のチャリティーバンド)のチャリティーコンサートの会場で場所をお借りして行いました
RIMG0283_convert_20110708202906.jpg
↑入口にコーナーを設けさせてもらいました

RIMG0285_convert_20110708202734.jpg
↑配ってます!


RIMG0288_convert_20110708203600.jpg
ちなみにライブの様子もこんな感じでした~
普段と違った先生方が見られましたね・ω・
くじ引きではでら☆FTメンバーが3つのうち2つも当ててしまったり笑

コンサートが大盛況だったので紅茶も無事完売?しました!
頑張って冷やした甲斐がありましたね^ω^
またこんな感じで協力してもらったりしながらいろいろイベントやらしていきたいですね☆



そろそろブログが活性化するかも!?

では!





