フェアトレードサークル「でら★FT」
名古屋市立大学の山の畑キャンパスを本拠地として活動する、フェアトレードサークルです。学生という立場からできることを考え、フェアトレードを通じた国際協力に取り組みます。2007年発足。
プロフィール

でら★FT

Author:でら★FT
名古屋市立大学の有志で立ち上げた、フェアトレードサークル「でら★FT」のブログです☆気軽にコメントしてくださいね~!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




アツイ愛知の学生集団!!
お久しぶりです!マイズミです

みなさま、遅くなりましたが…明けましておめでとうございます
昨年は色々お世話になりましてありがとうございます。今年も何卒宜しくお願いします!!

12月21日(金)に名市大山の畑キャンパスにて行われたウインターフェスタでブースに
来ていただいた方々、ありがとうございました
コーヒーが薄かったなど、改善するべき点はいっぱいありましたので、今後に反省を活かして
いきたいと思います!
今回は風’sさんから委託販売させていただきました!
名古屋市内で交通の便もいいので皆さんもぜひ足を運んでみてください~~

さてさて、最近は冬休みを挟んだということもあり、活動が停滞気味なことに
危機感を感じています

…そんな中!!

昨日9日の夜にわが名市大で、愛知県内の大学生有志15人が集まって話し合いを行いました!
国際協力、環境問題、貧困、平和・・・に関心のある学生たちが集まって、
「愛知で何かアツいことやってやろ~!!」ってノリでミーティングしました。
きっかけはフェアトレードショップオゾン2階で行われた、フェアトレードイベントで
偶然出会ったメンバーから始まりました。
その名も「アツイ愛知の学生集団」ですが、名前に負けずほんとにみんなアツイ
この集団は各団体をつなぐネットワークで、情報共有などを主に行っていくことになりました。
将来的には各団体でコラボしてプロジェクトとかやっていく方向です

それで、合宿することになりました!今年の2、3月、場所は未定です。
目的は「出逢って、知って、楽しみ、動く!!!!」
  
  大学の枠をこえていろんな人と出逢いたい。
  そして問題を共有し思いを伝えたい。
  そして新たな1歩が踏み出せる場にしたい。

って思ってます。ビッグなイベントにします
色んな大学の、色んなアツイ思いを持った人と語り合いたいです!一期一会

また詳細が決まってきたら告知します!
でらの活動とは直接関係ありませんが…

Mixiのコミュニティがあるのでぜひご覧ください~~
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2892584

でらの活動も頑張ります~!!
では~


この記事に対するコメント
cpnjpdn
6TNiyB <a href="http://ueioafmfylbi.com/">ueioafmfylbi</a>, [url=http://didetcqjxvoj.com/]didetcqjxvoj[/url], [link=http://dtugoeryxtij.com/]dtugoeryxtij[/link], http://geqvrxbamnej.com/
【2012/05/06 03:49】 URL | gildqjxp #- [ 編集]

【2012/04/26 19:46】 URL | rnyfsb #- [ 編集]


お疲れ様です!
ヤバく面白そうな企画ですねhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog123.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
【2008/01/15 17:18】 URL | みゆき #- [ 編集]


ブログありがとう!!
ビッグなイベントにしたいねv-237
活動停滞気味だったけど、
生協導入なんとかしてみるよe-405
【2008/01/12 10:21】 URL | さちこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://deraft.blog123.fc2.com/tb.php/18-72160d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



