フェアトレードサークル「でら★FT」
名古屋市立大学の山の畑キャンパスを本拠地として活動する、フェアトレードサークルです。学生という立場からできることを考え、フェアトレードを通じた国際協力に取り組みます。2007年発足。
プロフィール

でら★FT

Author:でら★FT
名古屋市立大学の有志で立ち上げた、フェアトレードサークル「でら★FT」のブログです☆気軽にコメントしてくださいね~!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




覚王山フランテ
20080115171210
こんにちは、加藤です
まだ休みボケが残っていますが、2008年頑張っていきたいです
面白そうな企画も進んでいて楽しみですみなさんお疲れ様です


先週覚王山へ行ってきました
ぶらぶら買い物しながら覚王山フランテに入ったんですが、そこで発見しました
フェアビーンズのコーヒー
まさかこんなとこで出会えると思っていなかったので感動しました。
写真では見づらいんですが、パッケージの右上に原産国を表すシールが貼ってあり、わかりやすくおしゃれでした
特にフェアトレード商品ということは強調されているわけではなかったですが、私の隣のお客さんは購入していましたよ
他にもマサラカレーが販売されています。
調べてみると名古屋市内の全フランテで販売されているそうです

覚王山フランテは閑静な住宅街の一角に位置していて、全体的に商品をみても高級志向な印象を受けました。値段が少し高いと言われるフェアトレード商品も抵抗なく置かれている感じがします。
フェアトレードに対する新しい視点を感じました。
もっと考えて勉強しなきゃです

今度は自宅近くの白壁フランテにも足を運んでみようと思います
以上報告でした


この記事に対するコメント
wzzpkeqp
APRCn3 <a href="http://utmopdmkvwhm.com/">utmopdmkvwhm</a>, [url=http://rdjovbzgiyvh.com/]rdjovbzgiyvh[/url], [link=http://dlhkfvyrhtpx.com/]dlhkfvyrhtpx[/link], http://bxtdmqfawjyk.com/
【2012/07/18 10:21】 URL | fivmfqcdvx #KsZPz2xA [ 編集]

seguewfw
jgdZXF <a href="http://pjdvmaxttbjy.com/">pjdvmaxttbjy</a>, [url=http://dhltkhnhfiru.com/]dhltkhnhfiru[/url], [link=http://chvadlyzgtxs.com/]chvadlyzgtxs[/link], http://rpxjfbslinqm.com/
【2012/07/11 14:36】 URL | vzslngaus #zUlViyH6 [ 編集]

qhkleb
hydrocarbons http://generiquepascher.com kamagra
【2012/07/07 06:12】 URL | Esiubusk #Y/uAIduM [ 編集]

eihihwdgc
DbZJd3 <a href="http://sxapsfoawvnd.com/">sxapsfoawvnd</a>, [url=http://pxulqqgtscya.com/]pxulqqgtscya[/url], [link=http://wndqzoieduku.com/]wndqzoieduku[/link], http://vhdmscypdfyg.com/
【2012/06/28 14:34】 URL | imglgvmjvn #MZ.S5GmQ [ 編集]

【2012/05/05 17:00】 URL | uumerw #I8M/aIfs [ 編集]

iuhbky
fTUId6 <a href="http://eonjpmnmeguj.com/">eonjpmnmeguj</a>, [url=http://stqxuznervfe.com/]stqxuznervfe[/url], [link=http://rgiaqudnedqp.com/]rgiaqudnedqp[/link], http://ielelmqugazn.com/
【2012/04/27 04:34】 URL | roiqxbpr #u5JHnLwc [ 編集]


まさか調査実習中の覚王山でフェアトレードに出会えるとはねv-119
いろんな活動がんばってると、どんどんつながってきて楽しいねi-237
【2008/01/20 22:35】 URL | さちこ #- [ 編集]


知らんかった!いいねぇ~~e-420
ぜひ行ってみるわe-319
【2008/01/15 22:01】 URL | マイズミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://deraft.blog123.fc2.com/tb.php/19-b3db0759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



