フェアトレードサークル「でら★FT」
名古屋市立大学の山の畑キャンパスを本拠地として活動する、フェアトレードサークルです。学生という立場からできることを考え、フェアトレードを通じた国際協力に取り組みます。2007年発足。
プロフィール

でら★FT

Author:でら★FT
名古屋市立大学の有志で立ち上げた、フェアトレードサークル「でら★FT」のブログです☆気軽にコメントしてくださいね~!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

こんばんわ~友美です。
金曜日にさちこ・みゆきと一緒に、福島さんに紹介していただいた
今池のChappaqua(チャパカ)に行ってきました☆
なぜこんなに報告が遅れたかとゆうと、デジカメの写真を
貼り付けようとがんばっていたからです
けど結局うちの力量じゃむりでした、すいません。
誰かわたしにパソコン教えてください

本題です。Chappaquaは、地下鉄今池駅から徒歩10分くらい、
都通2沿いの内山小学校の前にありました。

見た目はかわいい普通の雑貨やさんてかんじでした。
中に入ってお店の方といろいろ話をさせてもらって、(鈴木さんという方です)ネパールのフェアトレードコーヒーを試飲させてもらいました。
ぜんぜん苦くなくて、やさしい味がしました
おいしかったです鈴木さんはフェアトレードのもたらす
「ハッピー」について楽しそうに語ってくれて、フェアトレードって
いいもんだな~と思えました。
サリーで作ったバッグとかオーガニックコットンの服とか普通に
ほしくなるし
 
他の団体さんとの繋がりも大切にしていらっしゃるらしく、
朝市に参加してたり、あとイベント関連のチラシもどっさりもらってきたんでみなさん見てみてください☆赤嶺先生に許可を頂けたら
ゼミ室に置いときたいと思います

次はわたし、千種イオンに入ってるミニョンというお店に行きたいと
思ってますここはFT専門じゃないようですが、
大型ショッピングセンターのテナントなら
よりFTに触れやすくなれますよね
では、このへんで~
おやすみなさい

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

写真UPできんかった!?またやってみるわ~
イオンはFTコーヒーあるで!買って飲んでますv-273
【2007/10/30 00:38】 URL | マイズミ #- [ 編集]


おつかれー!
私実は土曜日に鈴木さんの朝市行ってきました!
雨であんまり活発じゃなかったけど
今後さらに朝市をもりあげていくそうですv-238
またみんなで行こー♪
【2007/10/30 00:25】 URL | さちこ #- [ 編集]


お疲れーhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
私は次に天白のカフェに行きたいなーhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/10/30 00:09】 URL | みゆき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://deraft.blog123.fc2.com/tb.php/3-274b5614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



