フェアトレードサークル「でら★FT」
名古屋市立大学の山の畑キャンパスを本拠地として活動する、フェアトレードサークルです。学生という立場からできることを考え、フェアトレードを通じた国際協力に取り組みます。2007年発足。
プロフィール

でら★FT

Author:でら★FT
名古屋市立大学の有志で立ち上げた、フェアトレードサークル「でら★FT」のブログです☆気軽にコメントしてくださいね~!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




IN USA
こんにちは
まりりんです;D
お久しぶりです★

アメリカに来て2カ月がたちました♥
こっちのFT事情?とか書いてみようと思います


こっちでは、FTの商品をよく見かけます!
モールに入っているカフェにFTのコーヒーが普通のコーヒーと一緒に並んでいたり
スーパーで売られているFTコーヒーの数も多いです

まあ、こっちの方がコーヒーの需要が高いので当たり前といえば当たり前かも知れませんが 汗
(ただ、スタバのFT商品はあまり多くなかったです><)

FTに限らず、チャリティー精神みたいなのは、やっぱり日本よりあるのかな?って思います;D

あと、FT商品はよく売られているけれど"fair trade"って言葉を知っている人はそんなに多くないような気もします!
私が住んでいるところが田舎だからなのかも知れませんが 汗
fair tradeの話をすると、「何それ??」って言われます 汗

もしかしたら、こっちのボランティア団体に参加させてもらえるかも知れないので、もし参加出来たら、またいろいろ現地の人からお話し聞きたいな~って思います♥

それでは、また~~~:)



この記事に対するコメント
http://www.ascesnb.org/committees.html buy cheap clomid - cheap clomid
http://www.ascesnb.org/committees.html buy cheap clomid - cheap clomid
【2012/07/07 20:15】 URL | buy clomid #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://deraft.blog123.fc2.com/tb.php/41-502d144d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



