フェアトレードサークル「でら★FT」
名古屋市立大学の山の畑キャンパスを本拠地として活動する、フェアトレードサークルです。学生という立場からできることを考え、フェアトレードを通じた国際協力に取り組みます。2007年発足。
プロフィール

でら★FT

Author:でら★FT
名古屋市立大学の有志で立ち上げた、フェアトレードサークル「でら★FT」のブログです☆気軽にコメントしてくださいね~!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




加藤珈琲店
20071122160943.jpg
こんにちは!さちこです

今日は栄にある加藤珈琲店に行ってきました

場所は桜通のアネックスを東へ向かうとあります
加藤珈琲ではオルター・トレード・ジャパンからフェアトレードコーヒーを仕入れています

お店の方に、なぜフェアトレードのコーヒーを扱うようになったかうかがいました
生産者のことも視野にいれて、コーヒーを飲む人も、作る人にも益があるといいという思いから
フェアトレードコーヒーを扱うようになったそうです

フェアトレードコーヒーのほかにも環境に配慮したコーヒーや有機栽培のコーヒーなどをおいていました
こじんまりした、とてもステキなお店でしたー


この記事に対するコメント

お疲れさまーhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
素敵http://blog123.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">行きたいわhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/11/24 21:00】 URL | みゆき #- [ 編集]


すごくいい感じの店やったねi-189
地元の人に愛されてる感じやった!!
コーヒーも美味しかったし、またみんなでお邪魔しましょう~~e-420
【2007/11/23 00:21】 URL | maizumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://deraft.blog123.fc2.com/tb.php/8-ffbbc2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



