フェアトレードサークル「でら★FT」
名古屋市立大学の山の畑キャンパスを本拠地として活動する、フェアトレードサークルです。学生という立場からできることを考え、フェアトレードを通じた国際協力に取り組みます。2007年発足。
プロフィール

でら★FT

Author:でら★FT
名古屋市立大学の有志で立ち上げた、フェアトレードサークル「でら★FT」のブログです☆気軽にコメントしてくださいね~!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




フェアトレード・カフェ
フェアトレードカフェ
こんばんは~マイズミです

今日は(合同ゼミのミーティングの後に…)さっちゃんとフェアトレードコーヒーの
飲めるカフェに行ってきました

1軒目はピースウインズジャパン(PWJ)のHPに紹介されていた、熱田にある
カフェに行ったのですが、ここは正直なところ僕たちのような学生が入ってゆっくり
できる感じではなかったです
ちょっとローカルな感じでした!フェアトレードの豆を仕入れているのかどうかも
確認できなかったです。。残念

2軒目(ピンボケ写真)は、栄ガスビルにあるフェアトレードカフェに行きました。
ここは雰囲気がすごくよくて、3連休の初日ということもあり、お客さんが多く、
回転も速かったです
カプチーノをいただいたのですが、フォームミルクがキメ細やかくて美味しかったです

印象的だったのが、店内にコーヒー豆の写真が飾ってあったり、自由に見られるアルバム
がおいてあったことです。さらに、店名からもわかるように、メニューにあるコーヒーは
すべてフェアトレードコーヒーでした
店員さんにお話を聞きたかったんですが、2人しかおられない上に、常連さんっぽいお客さん
と話されていて、混んでいたという理由もあり聞けなかったです…
今度は平日にうかがって、ぜひお話を聞いてみたいです

あんないい感じのお店を出せたらな~と思いつつ…

また皆さんも行ってみてください!オススメです
フェアトレードを抜きにしても魅力のあるお店だと思いますよ~~!

ではでは



この記事に対するコメント

行きたいなーhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog123.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/11/24 21:02】 URL | みゆき #- [ 編集]


おつかれーv-274

ガスビルのフェアトレードカフェ、感じよかったよねe-420
みんなにもぜひ行ってもらいたいですi-262

今度行ったときはお話聞きたいなーe-343

【2007/11/24 00:15】 URL | さちこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://deraft.blog123.fc2.com/tb.php/9-8f8595fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



